takoFX’s diary

サイクル理論でトレードしています🐷

11/20ユーロ円相場分析!

こんにちわ〜(^ω^)

FXトレーダーたくろー。です

 

11/20ユーロ円相場分析していきたいと思います!

良かったら最後まで読んでくださいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

  • ユーロ円日足チャート(メジャーサイクル)

メジャーサイクルは現在36本目で見ています

f:id:takuro88FX:20231120195928j:image

35〜45本で1サイクルを形成するのでいつボトムをつけて上昇してもおかしくない状況です

金曜日に長い下ひげを形成して日足完成したのでボトムをつけたかな?と思いましたが本日安値更新したのでボトムはまだのようですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ただ逆に上ひげ形成してのローソク足が完成していないのでまだ天井を付けていない可能性もあります

 

  • 4Hサイクル

4Hサイクルは現在77本or20本目で見ています

f:id:takuro88FX:20231120201638j:image

77本目の場合サイクルの延長がないいつ限りボトムをつけてもおかしくありません

20本目の場合はすでにレフトトランスレーションを形成しているのでそのままメジャーサイクルボトムが来るまで下落し続けます

このまま下落し続けるのであれば20本目のサイクルが濃厚かと思っています!

その場合あと40〜60本でボトムの時間になるのでメジャーサイクルボトムの時間と計算が合うかなと言う感じです( ^∀^)

 

まとめ

4Hサイクルでは77本のシナリオでボトムをつけた時に短期での買いエントリー、20本目のシナリオの場合高値付近まで戻してからの短期売りエントリーがいいかなと思っています!

中長期ではメジャーサイクルのシナリオがまだはっきりとしていないので様子見って感じです(^◇^)

プライマリーサイクルレベルで天井をつけていれば中長期での売りポジション保有もありかなと思っています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

また次回も読んでください♪

 

※投資をされる方は自己責任でお願いします