takoFX’s diary

サイクル理論でトレードしています🐷

負けないFX手法!

こんにちわ〜

FXトレーダーたくろー。です

これだけやってれば負けないFXの手法お伝えします!

興味があったら最後まで読んでね( ・∇・)

 

結論から言いますとその手法は、、、

ダウ理論

FXをやってる人なら誰しも聞いたことがあると思います!

ルールの説明から

分析するのは日足、1時間足この2個だけです!

もう簡単ですよね?w

ルール1

日足がアップトレンドであれば1時間でアップトレンドにならない限りエントリーしない!

(ダウントレンドの時はその逆です)

ルール2

利益確定、損切りは30pips固定

ルール3

足の実体で高値を変えなければカウントしない

ひげで超えた場合は超えていないのと同じ。

以上です!

図で説明したいと思います

f:id:takuro88FX:20231116205700j:image

簡単に言うとこんな感じです!

ダウ理論を聞いたことがあるけど試したことがない方にはわかりずらいと思いますので少しずつ更新していこうと思いますm(._.)m